きんとんブログ

前向きに生きるためのブログ

アフィリエイトブログを始めるのに参考になった記事

アフィリエイターのまねごとみたいなことはしてるんだけど、収益どころかPVすら一向に上がっていかない...

 

ネット上にはアフィの情報はごろごろあるんだけど、実際どうしたらいいのかわかんない。

まぁ、スーパーアフィリエイターに言わせれば「記事を書け」の一言になるんだろうけど。

 

そんな状況の中で目安というか、とても参考になる記事を見つけたのでメモっておく。

 

zennmaiq.com

  

なるほど、「こういう戦い方もあるのか」

 

・記事数:50くらい
・平均文字数:3000文字以上(たぶん)
・書き始めたの:2015年3月28日くらいから
・ジャンル:車系

 

 

3月末から始めて7月には10万PVだそうで。

 

  • ワードを意識して書く
  • 他の人が書きたがらないワード(面倒)
  • 時間がたっても風化しない題材

 

書きたいことを書いているだけじゃPVは伸びないんだな。

逆にPVを伸ばす方法もあるということだ。

 

SEOに正解なんて無いんだし、信用出来る人を見つけてその人のやり方を理解して、ひたすらサイト作りに邁進するのが一番の近道だと思う。

なるほど、納得。

 

 

こっちもすごい

zennmaiq.com

 

 

おいそれと真似できるような内容ではないけど、いろいろな方法がある中で一番自分に合っていそうだなと感じた。

 

とにかく、記事を書け!ってことだ。