きんとんブログ

前向きに生きるためのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

「ピンチはチャンス」って本当?

ピンチがおとずれると、急に「ピンチはチャンス」って言い出す人がいるけど、それって本当なのかな? しかも、障害が大きければ大きいほど言うんだよね。 確かに、チャンスになりうる場合もあるだろう。 自らのミスではなく、環境の変化によるものであれば、…

銀河漂流バイファムおもしろい!【Amazonプライム・ビデオ】

「銀河漂流バイファム」は1983年に放送された、サンライズ系のアニメです。リアルタイムで観てたことは覚えているのですが、内容はほとんど忘れてしまっていました。 「ロボットもので、13人の子供たちが異星人と闘いながら宇宙を漂流する」っていう程度の記…

株式会社MCJのタダ株化完了!

きんとんは株式投資をしています。投資じゃなくて投機かな? 26万円の資金から初めて、現在70万円(現金、持ち株合わせて)ほどになっています。 へたくそなので、なかなか増えていきません。3歩進んで2歩さがる... タダ株ってなに? その名のとおり、自…

アフィリエイトのやり方が分からない...

アフィリエイトの仕組みとか、Webサイトの作り方とか、だいたい理解できた。 独自ドメインだって取れた。 なのに、どうやってアフィリエイトやったらいいのか分からない... そうだ店長になろう アフィリエイターだ、なんて思うから難しくなるんだ。 商売…

Twitterマーケティング論

SEO

最近、公式アカウントというほどのものではないんだけど、会社の名前を使ったTwitterアカウントを立ち上げました。 作ったからには、知名度を上げていかなければならないので、どうやったらインプレッション、フォロワーを稼げるか、を考えていきます。 そし…

アフィリエイトブログを始めるのに参考になった記事

アフィリエイターのまねごとみたいなことはしてるんだけど、収益どころかPVすら一向に上がっていかない... ネット上にはアフィの情報はごろごろあるんだけど、実際どうしたらいいのかわかんない。 まぁ、スーパーアフィリエイターに言わせれば「記事を書…