きんとんブログ

前向きに生きるためのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

1日特別ご招待券をもらったのでコストコに行ってきた

奥さんの友達がコストコの「1日特別ご招待券」をくれたので家族4人で行ってきました。我が家は大人二人と中学生二人なので問題なく全員で入れます。 店頭価格に+5% 「1日特別ご招待券」を持っている人の受け付けは別に用意してあって、そちらで登録とともに…

星野源さんの歌を聞いたら想像以上に大江千里さんだった件

きんとんは大江千里さんの大ファンです。 納涼千里天国とか行ったこともあります。 大江千里さんを知らない世代 会社の後輩に千里さんの話をしたら、「誰?」って言われました。その後、「お母さんに訊いたら分かった」って。 その後輩から「大江千里が好き…

前向きに生きるためのメモ

胸を張れ 落ち込んでいるとき、ストレスを感じているときほど胸を張る。 たったそれだけのことで、あんがい気分が楽になるもんだ。 ストレスを気にしない ストレスがたまってるなと思えば思うほどストレスはたまる。 肩こりも同じだ、「肩がこってるな~」と…

あなたは運がいいですか?

面接で「あなたは運がいいですか?」と質問して、「運が悪い」と答えた人を不採用にしたという、かの松下幸之助さん。 有名なエピソードなのでご存知のかたも多いでしょう。 松下幸之助さんはパナソニックの創業者で経営の神様と言われる方です。 ぼくは運が…

任天堂、Wii U生産やめるってよ

任天堂のWiiUが近日生産終了とのこと。任天堂の製品ページに「近日生産終了予定」の一文が書き加えられました。 www.nintendo.co.jp 次世代機が発表されているという背景もあって、状況を考えれば妥当なことでありNintendo Switchに期待というところでしょう…

米大統領選の果てに...不労所得を考える

こんなに他国の選挙を固唾をのんで見守ったのは初めてでした。てっきりヒラリーさんが当選するもんのと思っていましたが。 トランプ氏が当選すると日本経済はどうなるか? 選挙前は... トランプ氏が当選すると、円高が進行し100円を割るのではとまで言わ…

ポケモンGOが運転中は操作できないように変更されました

こんにちは、きんとんです。 ポケモンGOが運転中は操作できないように変更されました。 「ポケモンGO」 運転中は操作できないよう変更 | NHKニュース ナイアンティックによると、一定の速さ以上で移動しているときは「ポケストップ」でのアイテム入手がで…

けっきょく、どれも大事

「それが大事」ってどれが大事? 負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと 駄目になりそうなときそれが一番大事 一番大事なそれってどれのこと?っていうのが永遠のネタだったんだけど、「どれも大事じゃない」って、しくじり先生で大事MA…

言いたいことも言えないこんなSEOの世の中じゃ

はじめまして、きんとんです。 いかに楽に生きるかを模索して早うん十年... 楽に生きたいだけなのになぜ、突然はてなでブログを始めたかというと。 Googleの評価に右往左往 猫も杓子もSEOで、かくいう私もSEOの波にのまれています。 独自ドメインを取って…